たくあんなんでもブログ

いろんなことを書きます。

←Listen!→

オリジナルプリキュアを作ってみた。

最近、ふとオリジナルのプリキュアを作ってみようと思い、作ってみました。

それが、こちらです。

 f:id:takuan64:20170903151121j:image

名前はキュアキュリオスといいます。curiosとは日本語で好奇心の強い、もの好きなという意味があるので、主人公らしくていいなと思いました。オリジナルプリキュアはたくさんいて、正直名前をつけるのに苦労しました。

さて、プリキュアは何と言ってもやはり変身です。ですが、変身シーンはまだできていません。また、後日考えようと思います。

その前に変身前の姿を描いてみました。プリキュアに変身する女子は小学生から高校生まで様々ですが(※例外あり)、キュリオスの場合は中ニです。でも厨二病ではありませんよ(笑)。

f:id:takuan64:20170903152447j:image

名前は林道真由里。好奇心旺盛でいつも明るく勉強もスポーツもできる子です。また困っている人を見ると、放っておけないタイプです。

制服があまりにもフツーすぎるので、もう少し変えようと思います。

 

おまけ 

林道真由里を小さくしてみた。

 f:id:takuan64:20170903152547j:image

気のせいだろうか、誰かに似ている気が

 

 

 

ということで今回は以上。pixivにも出そうと思います。ではでは

 

 

※例外 妖精やぬいぐるみなどの人間ではないキャラまたはその他

f:id:takuan64:20170903154630j:image

f:id:takuan64:20170903154633j:image

だいたい主人公たちと同じクラスにいる

けど、実際妖精と人間の年齢は結構離れてるし、モフルンやセイレーンに関しては幾つだが全くわからない。

 

 まあ、でも一番驚いたのは、

f:id:takuan64:20170903153521j:image

キュアフラワーですけどね。

いや、ほんと、まさか…ね。

 f:id:takuan64:20170903154709j:image

 

 

ぺ氏がやってきた。(ネタバレ注意)

最近オルタナティブガールズがRe:ゼロから始める異世界生活とコラボをしているので、プレイしてみました。

いきなりのぺテルギウス!そしてフルボイス!たまりませんね。

f:id:takuan64:20170902171942p:imagef:id:takuan64:20170902172130p:imagef:id:takuan64:20170902172012p:image

 

ちなみにみなさんご存知だと思いますが、ぺテルギウスの声、だれがやっているか知ってますか?そう、つぐつぐこと松岡禎丞さんです。最近他のアニメにもよく出てきますよね。私としてはソーマやキリトのような主人公キャラをやっているイメージがあったので、このような悪役キャラは新鮮でなかなか面白いです。

ぺテルギウスといえば顔芸と奇声!やっぱり面白い!

 f:id:takuan64:20170902172305p:imagef:id:takuan64:20170902172456p:imagef:id:takuan64:20170902172513p:image

今回スバルは登場しませんが、オルガルたちがあのジャージを着ています。

 f:id:takuan64:20170902172603p:imagef:id:takuan64:20170902172614p:image

あとほんの一瞬ですが、エミリアとレムも登場!もちろんボイス付きです。

 f:id:takuan64:20170902172635p:imagef:id:takuan64:20170902172640p:image

9月13日までこのコラボはやっているので、ぜひプレイしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

え、ぺ氏とはだれかって?それはぜひ自分で確認してみてください。

立ちはだかるならぁ、ぶっ飛ばす!

暑くなって来ましたね。もう夏休みの人も多いのでしょうか?でも、私はまだテストがあります。

 

さて、今回は私がおすすめする夏アニメについて、書きたいと思います。

一つ目、アホガール

f:id:takuan64:20170724174202j:image

15分のアニメなのですが、とても見応えがあります。なんといっても、バナナが好きな、本当にアホな女の子が出て来ます。それを悠木碧さんが演じるというw 今期はシンフォギアの新作にも悠木碧さんは出ていますね。

f:id:takuan64:20170724174210j:image

杉田智和さんも出ているので、本当に豪華声優陣が揃ったいいアニメだと思います。ぜひ見てください。

 

そのほかにも、異世界はスマートフォンとともにRWBY,プリンセスプリンシパル、NEWGAME,ゲーマーズ!ナイツ&マジックセントールの悩みようこそ実力至上主義の教室へ恋と嘘天使の3P!ナナマルサンバツはじめてのギャルアクションヒロインチアフルーツひなろじ賭ケグルイなども見ています。あとシンフォギア

 

最近印象に残っているセリフはやはり

f:id:takuan64:20170724173957j:image

さあ、賭ケグルイましょ!

ですね。

 

以上

 

あと、おまけに

f:id:takuan64:20170724173704p:image

f:id:takuan64:20170724173707p:image

前回の変顔 パート2

キュアパルフェ登場

ついに登場しましたね。

f:id:takuan64:20170716113014j:image

人外プリキュア(人以外の者が変身したプリキュア)としては、ミルキィローズ、ビート、フェリーチェ、モフルンに続いて5人目です。

 

これからの活躍が楽しみです。

 

今回はおまけで面白いものをお見せしましょう。私が最近はまっているオルタナティブガールズの詩音の面白い画像です。

 

f:id:takuan64:20170716112343p:image

顔面崩壊w

 

f:id:takuan64:20170716112530j:image

いつもはこんな感じです。

 

では、さらばだ。

 

プリキュアアラモードに六人目のプリキュア登場?

その名もキュアパルフェ!

f:id:takuan64:20170608184448j:image

声優はなんとあの水瀬いのり

リゼロのレム、ごちうさのチノで有名ですよね。

f:id:takuan64:20170608184746j:imagef:id:takuan64:20170608184912j:image

すごく楽しみです。

 

そういえばプリキュアアラモードには、あの人も登場しているんですよ。

f:id:takuan64:20170608193421j:image

キュアカスタード役の福原遥さん、実は

NHK教育テレビで2009年から2013年まで放映していた「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんをやっていたんです。

 f:id:takuan64:20170608185311j:image

 時々見ていたので、プリキュアアラモード福原遥さんの名前を見たときは、

「あ、まいんちゃんだ!」と気づいて、嬉しかったです。(正直プリキュアに出るのは予想外でしたが)私とほぼ同年代なので、ぜひ頑張ってほしいです。

 

プリキュアといえば、再来年で15周年を迎えますね。長く続いてますよね。だって90年代大人気だったセーラムーンでさえ、アニメでは5年間しか続かなかったのですから。(現在は新しく美少女戦士セーラムーンcrystalをやっていますが)

私は初代世代なので、その頃と比べると、だいぶ肉弾戦が減ったし、キャラの衣装も可愛くなったなと思います。私はプリキュアシリーズの中ではドキドキ!プリキュアが好きですね。特にedが好きですね。最初聞いたとき、鳥肌が立ちました。

キャラでは、菱川六花(キュアダイヤモンド)が好きです。声優さんも好きになりました。

f:id:takuan64:20170608191731j:image

 

みなさんの好きなプリキュアは誰ですか?

f:id:takuan64:20170608191842j:image

それは私、大悪魔サターニヤ様よ!

(彼女は悪魔です、プリキュアではありません。)

 

ふふふ

f:id:takuan64:20170608192117j:image

この人もプリキュアではありません。厨二の三津善子です。

f:id:takuan64:20170608192634j:image

善子じゃなくてヨ・ハ・ネ!

 

ごめんちゃい。

 

また次回、乞うご期待!

 

 

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです。最近忙しくてなかなかブログを更新できず申し訳ないです。

秋は灼熱の卓球娘、WWW.WORKING!!、装神少女まといなどを見ていました。いずれもとても面白かったです。

f:id:takuan64:20161230135603j:plain

 

昨日コミックマーケット91に行ってまいりました。

そこで、東方関連のブースに行ったところ、

f:id:takuan64:20161230135708j:plain

かわいい妖夢のキーホルダーが!

あまりにもかわいかったので、すぐに買ってしまいました(笑)。

ほかにも音楽、ゲーム、小説、イラスト、缶バッジなどが展示してありました。

東方以外にも刀剣乱舞のブースもありました。ですが、私は東棟の方しか行かず、しかも時間もあまりなかったので、よく見ることができませんでした。初めてコミケに行きましたが、とても楽しめました。今度行くときはもっと事前に調べてから、ゆっくりと楽しみたいものです。

 

コスプレしている方々も数多く見受けられましたが、今回はレムがとても多かったように思います。私が見たなかで、少なくとも四人はいたと思います。

 

さて、秋アニメが終わり、いよいよ2017年冬アニメが始まります。

冬はゲームのアニメ化が多いようです。夏にもアンジュビエルジュがアニメ化しましたが、今回はかなり多いようです。チェインクロニクル、グランブルファンタジー、いずれも人気作ばかりですが、私が気になっているのは、スクールストライカーズです!

 

去年スマホのゲームでダウンロードして以来、ずっとはまっています。とにかく声優が豪華で、私の好きな声優がたくさん入っているので、とてもやっていて楽しいです。バトルシーンもカッコよく、着せ替えもできて、さらにミニゲームもついているので、おすすめです。そんなスクールストライカーズ、略してスクストがアニメ化します。楽しみです。

 

また、かなり前から宣伝していたバンドリがついにアニメ化するらしいので、そちらもみたいですね。

 

では、また来年!よいお年を!

 

 

 

やっと夏休み!

大学の期末試験もおわり、やっと私にも時間ができました。

 

一人暮らしでアニメを見る機会が増えました。

f:id:takuan64:20160802101350p:image

今回は私が見た面白い春アニメを紹介します。

まずは、ロボットアニメのクロムクロ

f:id:takuan64:20160802083910j:image

f:id:takuan64:20160802085152j:image

opはあのGLAYが歌ってます。

 

続いては、最近何かと人気なリゼロことRe:ゼロから始まる異世界生活!

f:id:takuan64:20160802075304j:image

f:id:takuan64:20160802083102j:image

ラムとレムは本当に人気ですよね。

f:id:takuan64:20160802084809j:image

エミリアたんも可愛いです。

 

f:id:takuan64:20160802083121j:image

マクロスΔではワルキューレの歌が本当にビビッと心にきました。ピカッとさせたるかんねー。

f:id:takuan64:20160802084254j:image

鋼鉄城のカバネリは他のアニメとは、絵のタッチが違って、格好良さが現れてました。opも最高でした。

 

f:id:takuan64:20160802075245j:image

opといえば、このばくおん!も良かったです。感動した。バイクにも少し詳しくなれました。でも一向にヘルメットを外さないライム先輩は一体どんな顔なのだろう。

 

続いては。三者三様の人生、ほんとおもしろ、、素敵ですよね。三者三葉

f:id:takuan64:20160802083903j:image

f:id:takuan64:20160802084532j:image

園部さんの奇行がやばい。

f:id:takuan64:20160802084550j:image

大喰らいと生徒会長。

f:id:takuan64:20160802084559j:image

主人公は元お嬢様、

続いては励まし応援コメディ、あんハピ!

f:id:takuan64:20160802083957j:image

 

https://www.youtube.com/watch?v=83DdfgyHH5g&feature=share

f:id:takuan64:20160802084617j:image

とにかくキャラクター可愛いし、面白い!opも最高でした。

f:id:takuan64:20160802084638j:image

デンドロビウム

f:id:takuan64:20160802084720j:image

プリキュア

なんかものすごいカオスでした。

続いては、田中くんはいつもけだるけ。

f:id:takuan64:20160802083942j:image

やっぱり宮野さんが面白かった。しかも小さくて可愛い。

f:id:takuan64:20160802090103j:image

田中くんを

f:id:takuan64:20160802090107j:image

と呼んでいます。

 

続いては、クマと巫女という前代未聞の組み合わせ、くまみこ

f:id:takuan64:20160802093853j:image

f:id:takuan64:20160802094118j:image

ナツという喋べるクマです。

f:id:takuan64:20160802093736j:image

マルイww知らないと絶対答えられない。

 まちの気持ちよくわかる。

 

続いて、はいふり ことハイスクール・フリート

f:id:takuan64:20160802083255j:image

ドイツ語を話しているのは驚いた。

f:id:takuan64:20160802084918j:image

変貌ぶりは怖かった。

f:id:takuan64:20160802084928j:image

多少シリアスな部分もありますが、コメディもあり、笑えました。特に

好きなキャラクターは、この2人。

f:id:takuan64:20160802084936j:image

メイちゃんこと水雷長、西崎芽依と

f:id:takuan64:20160802084944j:image

マロンちゃんこと機関長、柳原麻侖!

とにかく人数が多くて、名前覚えるのが大変でした。

 長くなりましたが、ここまで見て頂きありがとうございました。