たくあんなんでもブログ

いろんなことを書きます。

←Listen!→

夏休み!!

久しぶりです。暑い日が続きますね。外に出るのも嫌になります。体調には気を付けましょう。

さて、高校生や中学生、小学生は、夏休みもいよいよ終盤。もしくはすでに学校が始まっているところも多いかと思います。大学生の夏休みはまだ半ばです。

夏休み入って多少は時間がとれるかなと思いきや、バイトやサークルで忙しく、なかなか時間が取れませんでした。気づいたら、8月も終わりになってしまった。

みなさんは平成最後の夏、大きなことをしましたか?

私は特にないです。広島行ったぐらい?

最近、スマホのゲームにはまっています。

それは、プリンセスコネクトRe:Diveと崩壊3rdです。

プリンセスコネクト略してプリコレはCMによく出ていて、声優のM・A・Oさんが演じるぺコリーヌがガチャ10連無料とたびたび言っておりますが、今回この10連ガチャ

を毎日欠かさず回したおかげで新キャラを多く獲得できたので、運営側には感謝しております。

崩壊3rdはやりこみ要素が多く、とても楽しめる3Dアクションゲームです。キャラもかわいいです。声優も豪華です。

ところで、実はこの二つのゲームにはある共通点があります。

それは何でしょう?ヒントは声優です。

わかりますか?

 

正解はどちらのゲームにも阿澄佳奈さんが声優として出演していることです!

阿澄さんは私の最も好きな声優さんです。最初に私が彼女を知ったのは這い寄れ!ニャル子さんでした。宇宙人でありながら、主人公であるまひろさんを愛して、まひろさんのために戦うニャル子さんを見て、興味を抱きました。ニャル子さんの声は誰がやっているのだろう?そんな思いから調べてみました。

ニャル子c.v.阿澄佳奈...

そうか。ニャル子さん阿澄佳奈さんという人が演じていたんだ。これが阿澄さんとの出会いでした。それからは阿澄さんの出演する作品を多く見るようになりました。

阿澄さんの作品を見ると、大きく二つの設定を持ったキャラを演じているように思えます。一つは明るく活発なキャラ、もう一つは暗く物静かなキャラです。私はどちらかというと前者のほうが好きですが。

さて、話を戻します。

プリコネでは前者の方の設定でリノという役を、崩壊3rdでは後者の方の設定でブローニャ・ザイチクという役を演じられています。

どちらも身長が低くまさに妹のようなかわいいキャラです。(ロリコンかよ!)

他にも阿澄さんが出ているゲームはあるので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

ちなみに、今私が阿澄さんが演じているキャラで一番好きなのは超次元ゲイムネプテューヌのブランです。

ブランは女神です。女神化によって女神ホワイトハートに変身します。

変身すると性格が変わります。物静かだったのが、急に怒りっぽくなります。

ギャップ萌えというのでしょうか?そこがいいのです。

 今日はここまで。