たくあんなんでもブログ

いろんなことを書きます。

←Listen!→

オリジナルプリキュアを作ってみた。

最近、ふとオリジナルのプリキュアを作ってみようと思い、作ってみました。

それが、こちらです。

 f:id:takuan64:20170903151121j:image

名前はキュアキュリオスといいます。curiosとは日本語で好奇心の強い、もの好きなという意味があるので、主人公らしくていいなと思いました。オリジナルプリキュアはたくさんいて、正直名前をつけるのに苦労しました。

さて、プリキュアは何と言ってもやはり変身です。ですが、変身シーンはまだできていません。また、後日考えようと思います。

その前に変身前の姿を描いてみました。プリキュアに変身する女子は小学生から高校生まで様々ですが(※例外あり)、キュリオスの場合は中ニです。でも厨二病ではありませんよ(笑)。

f:id:takuan64:20170903152447j:image

名前は林道真由里。好奇心旺盛でいつも明るく勉強もスポーツもできる子です。また困っている人を見ると、放っておけないタイプです。

制服があまりにもフツーすぎるので、もう少し変えようと思います。

 

おまけ 

林道真由里を小さくしてみた。

 f:id:takuan64:20170903152547j:image

気のせいだろうか、誰かに似ている気が

 

 

 

ということで今回は以上。pixivにも出そうと思います。ではでは

 

 

※例外 妖精やぬいぐるみなどの人間ではないキャラまたはその他

f:id:takuan64:20170903154630j:image

f:id:takuan64:20170903154633j:image

だいたい主人公たちと同じクラスにいる

けど、実際妖精と人間の年齢は結構離れてるし、モフルンやセイレーンに関しては幾つだが全くわからない。

 

 まあ、でも一番驚いたのは、

f:id:takuan64:20170903153521j:image

キュアフラワーですけどね。

いや、ほんと、まさか…ね。

 f:id:takuan64:20170903154709j:image