たくあんなんでもブログ

いろんなことを書きます。

←Listen!→

プリキュアアラモードに六人目のプリキュア登場?

その名もキュアパルフェ!

f:id:takuan64:20170608184448j:image

声優はなんとあの水瀬いのり

リゼロのレム、ごちうさのチノで有名ですよね。

f:id:takuan64:20170608184746j:imagef:id:takuan64:20170608184912j:image

すごく楽しみです。

 

そういえばプリキュアアラモードには、あの人も登場しているんですよ。

f:id:takuan64:20170608193421j:image

キュアカスタード役の福原遥さん、実は

NHK教育テレビで2009年から2013年まで放映していた「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんをやっていたんです。

 f:id:takuan64:20170608185311j:image

 時々見ていたので、プリキュアアラモード福原遥さんの名前を見たときは、

「あ、まいんちゃんだ!」と気づいて、嬉しかったです。(正直プリキュアに出るのは予想外でしたが)私とほぼ同年代なので、ぜひ頑張ってほしいです。

 

プリキュアといえば、再来年で15周年を迎えますね。長く続いてますよね。だって90年代大人気だったセーラムーンでさえ、アニメでは5年間しか続かなかったのですから。(現在は新しく美少女戦士セーラムーンcrystalをやっていますが)

私は初代世代なので、その頃と比べると、だいぶ肉弾戦が減ったし、キャラの衣装も可愛くなったなと思います。私はプリキュアシリーズの中ではドキドキ!プリキュアが好きですね。特にedが好きですね。最初聞いたとき、鳥肌が立ちました。

キャラでは、菱川六花(キュアダイヤモンド)が好きです。声優さんも好きになりました。

f:id:takuan64:20170608191731j:image

 

みなさんの好きなプリキュアは誰ですか?

f:id:takuan64:20170608191842j:image

それは私、大悪魔サターニヤ様よ!

(彼女は悪魔です、プリキュアではありません。)

 

ふふふ

f:id:takuan64:20170608192117j:image

この人もプリキュアではありません。厨二の三津善子です。

f:id:takuan64:20170608192634j:image

善子じゃなくてヨ・ハ・ネ!

 

ごめんちゃい。

 

また次回、乞うご期待!