たくあんなんでもブログ

いろんなことを書きます。

←Listen!→

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです。最近忙しくてなかなかブログを更新できず申し訳ないです。

秋は灼熱の卓球娘、WWW.WORKING!!、装神少女まといなどを見ていました。いずれもとても面白かったです。

f:id:takuan64:20161230135603j:plain

 

昨日コミックマーケット91に行ってまいりました。

そこで、東方関連のブースに行ったところ、

f:id:takuan64:20161230135708j:plain

かわいい妖夢のキーホルダーが!

あまりにもかわいかったので、すぐに買ってしまいました(笑)。

ほかにも音楽、ゲーム、小説、イラスト、缶バッジなどが展示してありました。

東方以外にも刀剣乱舞のブースもありました。ですが、私は東棟の方しか行かず、しかも時間もあまりなかったので、よく見ることができませんでした。初めてコミケに行きましたが、とても楽しめました。今度行くときはもっと事前に調べてから、ゆっくりと楽しみたいものです。

 

コスプレしている方々も数多く見受けられましたが、今回はレムがとても多かったように思います。私が見たなかで、少なくとも四人はいたと思います。

 

さて、秋アニメが終わり、いよいよ2017年冬アニメが始まります。

冬はゲームのアニメ化が多いようです。夏にもアンジュビエルジュがアニメ化しましたが、今回はかなり多いようです。チェインクロニクル、グランブルファンタジー、いずれも人気作ばかりですが、私が気になっているのは、スクールストライカーズです!

 

去年スマホのゲームでダウンロードして以来、ずっとはまっています。とにかく声優が豪華で、私の好きな声優がたくさん入っているので、とてもやっていて楽しいです。バトルシーンもカッコよく、着せ替えもできて、さらにミニゲームもついているので、おすすめです。そんなスクールストライカーズ、略してスクストがアニメ化します。楽しみです。

 

また、かなり前から宣伝していたバンドリがついにアニメ化するらしいので、そちらもみたいですね。

 

では、また来年!よいお年を!