たくあんなんでもブログ

いろんなことを書きます。

←Listen!→

最近東方にはまってしまった

実は去年の秋ごろから東方にはまって、幾つか絵を描いていました。東方はアニメではなく、弾幕ゲームなのですが、動画の実況でよくみるので、気になって調べていたらいつの間にかはまっていました。受験期で忙しくなかなか上手く描けなかったのですが、ぜひ楽しんで下さい。

f:id:takuan64:20160304202201j:image
実際は目は赤色です。見た目はネズミですが、結構賢いんです。

続いて物部布都
f:id:takuan64:20160304194820j:image
なんか今見ると顔が若干違う気がします。madなどを見て非常に面白いキャラだなあと思いました。

続いて霊鳥路空
f:id:takuan64:20160304195213j:image
約一時間くらいで描いたのでものすごく薄いし、適当です。東方キャラの中でも一際翼が大きいので、さすがに全体は描ききれませんでした。💦

最後は古明地こいしです。
f:id:takuan64:20160304195344j:image
実はこれは今日描きました。なので、丁寧に影までつけてます。昨年人気投票で急上昇し、見事一位に輝きました。しかし、翌年、主人公にその座をうばわれました。

もちろん3人とも私のお気に入りです。
最近また新しいキャラも増え、一層賑やかになった東方。今後が楽しみです。

番外編
干物妹うまるちゃん

f:id:takuan64:20160304203413j:image
私は左上の子がすきです。

f:id:takuan64:20160304200024j:image

ピアニっちの声優 折笠富美子さんの演じたキャラのほんの一部

f:id:takuan64:20160304200048j:image
BLEACHのキルアもやってたんですね。知らなかった。ちなみに右のリボンをつけている二人はNHKに出てました。左下のはあたしンちに出てくるみかんです。

あの日見た花の名前を僕達は知らない。
f:id:takuan64:20160304203456j:image
実写化もされましたね。