たくあんなんでもブログ

いろんなことを書きます。

←Listen!→

バンドリいいね!

久しぶりです。久しぶりにブログ書いたたくあんです。 今回は、最近私が流行っているバンドリのゲーム、ガールズバンドパーティについて語ろうと思います。 ガルパは ちなみに好きなキャラ三選は、 アフターグロウ ベース 青葉モカ マイペースな感じがいいで…

夏休み!!

久しぶりです。暑い日が続きますね。外に出るのも嫌になります。体調には気を付けましょう。 さて、高校生や中学生、小学生は、夏休みもいよいよ終盤。もしくはすでに学校が始まっているところも多いかと思います。大学生の夏休みはまだ半ばです。 夏休み入…

あけましておめでとうございます!

皆様。お久しぶりです。2018年始まりましたね。今年もよろしくお願いします。 さて、今回はコミケ(C93)のことについて書きたいと思います。現実のことを書くのは、今回が初めてかもしれないですね。 今回は12月29日(金)一日目に行きました。今…

オリジナルプリキュアを作ってみた。

最近、ふとオリジナルのプリキュアを作ってみようと思い、作ってみました。 それが、こちらです。 名前はキュアキュリオスといいます。curiosとは日本語で好奇心の強い、もの好きなという意味があるので、主人公らしくていいなと思いました。オリジナルプリ…

ぺ氏がやってきた。(ネタバレ注意)

最近オルタナティブガールズがRe:ゼロから始める異世界生活とコラボをしているので、プレイしてみました。 いきなりのぺテルギウス!そしてフルボイス!たまりませんね。 ちなみにみなさんご存知だと思いますが、ぺテルギウスの声、だれがやっているか知っ…

立ちはだかるならぁ、ぶっ飛ばす!

暑くなって来ましたね。もう夏休みの人も多いのでしょうか?でも、私はまだテストがあります。 さて、今回は私がおすすめする夏アニメについて、書きたいと思います。 一つ目、アホガール! 15分のアニメなのですが、とても見応えがあります。なんといっても…

キュアパルフェ登場

ついに登場しましたね。 人外プリキュア(人以外の者が変身したプリキュア)としては、ミルキィローズ、ビート、フェリーチェ、モフルンに続いて5人目です。 これからの活躍が楽しみです。 今回はおまけで面白いものをお見せしましょう。私が最近はまっている…

プリキュアアラモードに六人目のプリキュア登場?

その名もキュアパルフェ! 声優はなんとあの水瀬いのり! リゼロのレム、ごちうさのチノで有名ですよね。 すごく楽しみです。 そういえばプリキュアアラモードには、あの人も登場しているんですよ。 キュアカスタード役の福原遥さん、実は NHK教育テレビで200…

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです。最近忙しくてなかなかブログを更新できず申し訳ないです。 秋は灼熱の卓球娘、WWW.WORKING!!、装神少女まといなどを見ていました。いずれもとても面白かったです。 昨日コミックマーケット91に行ってまいりました。 そこで、…

やっと夏休み!

大学の期末試験もおわり、やっと私にも時間ができました。 一人暮らしでアニメを見る機会が増えました。 今回は私が見た面白い春アニメを紹介します。 まずは、ロボットアニメのクロムクロ! opはあのGLAYが歌ってます。 続いては、最近何かと人気なリゼロこ…

最近東方にはまってしまった

実は去年の秋ごろから東方にはまって、幾つか絵を描いていました。東方はアニメではなく、弾幕ゲームなのですが、動画の実況でよくみるので、気になって調べていたらいつの間にかはまっていました。受験期で忙しくなかなか上手く描けなかったのですが、ぜひ…

UMAじゃないよ、UMARU!

Himouto! Umaru Chan Opening 干物妹!うまるちゃん OP [HD 720p ... まずはこのopを見てください! なんかマリカーや、モンハンなどをパクってませんか? このopを見た時、ビックリしました。 家の中ではオタクなのに、全てが完璧な主人公ですが、内容はギャ…

最近見たアニメ、見たいアニメ

最近見たアニメゆゆ式ギャグアニメです。短いので時間がない私でも見やすいです。なんだかんだ気になったことをいろいろ調べる好奇心旺盛なアニメです。異能バトルは日常の中でこちらもギャグアニメです。主人公が厨二病なので結構面白くて、個人的な特徴が…

ニャル子さんが帰ってきた!

あの這いよれ!ニャル子さんがOVAで復活!めちゃ×2興奮してます。私は無印、W、リメンバーをみましたが、もしかしてニャル子の後ろにいるのはアト子?なんかまたものすごくカオスなアニメになりそうです。パロディばかりのこの這いよれ!ニャル子さんは知れ…

あんたの風邪に狙いを決めてタマザブロック

そういえば最近メインを更新していない。なぜだろうか?アニメのネタがないからだ。というか、まだ先週のみていない。まずいジャン!今日見ようかな。こうたんさんのブログで言っていたタマザブロックのネタです。ついでにメロはんテープも加えました。あ、…

弟妹

公式HPに載っているたまごっちの弟妹キャラを描きました。みなさん全員わかりますか?こんなに多いんですの〜!たまステっち(嫌味大魔王)がいる!

金朋さん(テルリン)サイコー

山ちゃんと金朋さんがごきげんように現れる! 金朋さんがテルリンやってくれた! 山ちゃん面白すぎ、というか凄い! 声優ってほんとに凄い!

ハロウィン!

ハロウィンを祝って、クラリンことクラリネっちを仮装させてみました。どやっ!

答えは見えているはずだ!

しみじみキラキラわいわいどーんどーん2ナレーターにむかって物申す。何だこの顔。答えばにぷっちバニプッチポケモンです。紛らわしい!

メインデイッシュはいかがだったかな。

ポスターなんでっち、からくっちラブリンファンに!いろいろ使えそうな素材誰、こいつじー最後にこの方からあなたもきゃんでぃぱくぱくする?

ミラクライズしたみらいっちを描いてみた

このシーンを描いてみたんだが。全然上手くかけない。特に翼。まずい。なんとかしなきゃ!

三人の幼少期

スマピが大きく見える当時は黄色だった目が小さいでもみんなとってもcute!

ラブリっちが永遠にサンドウィッチに挟まれる動画

痛くて耐えられない

我思事蘭置換描

という感じにいろいろ挑戦しようと思います。充実な夏休みに送れますように。

ランとジム

ランゲっちことランとGMっちことジムの名状しがたいデートのようなものハイテンションおいおいすやすやゲーム大好き!続く?

テルリンがナビしたら

金田朋子ナビ - YouTube正しくはテルリンの声優さんがナビしたら

これが元祖X?

ダークフラワーX!また登場して欲しい。というか、ふらわっちさえも出てない。

小物日和第一話

いきなりゲスト登場です!今回はウォッチリン、チクタク!ウォッチリンってこんな顏するチクタク?は!いつの間にウォッチリンに同化しているチクタク!

四コマ漫画書いた

その名も、小物日和!テルリンやパシャリンがメインの四コマです。お楽しみに。

hitomiっち描いてみた!

来週の活躍、期待しています。